神奈川県同窓会でのオンライン事業はCisco Webexを使用しています。その参加方法です。
1、Cisco Webex Meetingsダウンロード
あらかじめ、当日参加する際使用される機器に「Cisco Webex Meetings」をダウンロードしてください。
ダウンロード先はこちらです。
2、当日の開催時間になったら事前に届いた招待メールから緑背景の「ミーティングに参加する」をクリックしてください
ここからご参加いただくとパスワード等ご入力は必要ありません。
※ご参加いただく際のアカウント名はできるだけお名前フルネームでご参加ください。
以下、webミーティングのスムーズな進行のためのお願いです。
3、事前にご自身のインターネット回線速度をご確認ください
一番上に「インターネット速度テスト」と出ますので青背景の「速度テストを実行」をクリックしてください。
下の画面になって速度計測が始まりますのでしばらくお待ちください。
web会議では10Mbps以上が推奨されていますので、可能な限り速度が出る環境でのご参加お願いいたします。
4、意図せず主催者で入室した場合は主催者の役割を委譲してください
以前「神奈川県同窓会理事」でログイン歴のある役員は情報が端末内に残っていることがあります。
会議参加後、意図せず主催者になった場合は
[参加者] パネルに移動し主催者に指定する参加者を右クリックして [役割の変更] > [ホスト] をクリック
で主催者の権限を当日の担当者へ委譲してください。
詳細はこちら↓
※一旦「ミーティングを退出」し違う端末から再入室でも大丈夫です。その際は「ミーティングを終了」しないようお気をつけください。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。